2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マッサージ店で気付いたこと

久しぶりに書く気がする。最近ゴタゴタしてるような自分で勝手にそうなるように仕組んでたような、変な感じだ。ついさっき、家のすぐ近くのマッサージ店でマッサージを受けてきた。別に肩が凝っていたわけでもなく、いわば興味本位だ。そこのマッサージ店は…

片付けられない人のための話。

今日親に部屋を掃除しろと怒られた。やれと言われるほどにあまりにやる気が起きなくなる。あまりに幼稚な自分を情けなく思うけど、どうせやったってまた散らかるだろうとか適当な理由をつけて掃除をしたがらない。なんてことだ。人間のもっとも厄介な病気。…

父を観察する。

別に父の個人情報を晒すためにこの記事を書くわけではないが、大学院をやめ、実家で一年両親と暮らす中で感じていることを書く。昔から怒りっぽく、無口で何かとぶん殴る。小さい時はこれくらいしか印象がない。というのも、そもそもクソガキだった私に怒る…

社会人ってなんですか?

あまりにわからないので書いてみた。社会人ってなんなんだ。幼稚園にいる子どもたちは幼稚園児、学校にいるのは、生徒や学生。社会人ってなんだ?なんか世間の見方では社会人=会社人なのではないかと、思ってしまう。では、専業主婦は社会人ではないのか。…