『今年の漢字』は年末ではなく、年始にした方が良いと思う件について

f:id:dmg48:20170101223131j:plain


あけましておめでとうございます。

元日から動き回って、かなり疲れました。

そのまま風呂入って寝ようと思ってたのですが、風呂に入っている途中に、ハッと気づいたので、投稿します。


一年を振り返って今年の漢字を決める。

年末に振り返るために手っ取り早くていい風習かなと思ってたけど、年始にやった方がいんじゃね?って閃めいたのです。



どちらかというと自分で今年の一文字を決める、そこに見合った生き方を寄せていく。

うん、こっちの方が充実して過ごせる気がする。なんて画期的な発想。



というわけで、今年の一年は《剛》でいこうと思います。なんか、強くなりたいから。ココロもカラダもより強く生きようかと思います。そのための時間の使い方、オカネの使い方を心がけようかと。

なんか、少し今年が楽しみになってきた。

今年もよろしくお願いします。