女性のチカラ。

お疲れさまです。

最近バイトが大分忙しくなっております。まあ、昼間は暇なんですが。


今日改めて思ったのが、

女性のチカラは男性の数倍ある

ということでした。


ある女の子にに英語を教えていた時、

いつもはあまり解けないでいた長文問題が、

4/6で解けていたので、

なに、適当に書いたら当たったのかと茶化したら、

出来るようになったんだよ、だって毎日先生に言われたように長文解いてたもん。

といわれました。


確かに、以前

英語を解くには、文法と単語を埋めた上で、長文を読みまくって、覚えてない文法ので復習をした方が早い

と伝えておきましたが、まさか毎日コツコツ長文やってくるとは。

正直容量がそこまでいい子ではなく、問題や、授業を理解するのにも時間がかかる生徒でしたが、キチンと毎日宿題はやって来る子でした。

 

そのうち、言われたこと以上のことやってきて

と適当に言ったのを本人は覚えていたらしく、毎日自分で一日一題解いてくると決めて私に言わないままコツコツやってきていたそうです。


なんて、継続力。そして素直さ。

唖然としましたね。


これは個人的な見解なのですが、

女性は継続力、やり抜く力がとてつもなく高いのではないかと思うのです。

他の女のコもたくさん宿題を出してもかならずキチンとやって持ってくる。

勿論、男の子でもそういう子もいますが、やはり女の子にのほうが多い気がするのです。


男はなんというか、、

飽きっぽい。爆発力はあるけど、飽きたらすぐやめてしまう。


その差がどう出るかは人によって全く違うけど、改めて女の子のもつ『強さ』を学んだ一日でした。